ファミリーフェア報告

今年のファミリーフェアは来場者数5041名(内くすのき会の当日売り131名)となり初の5000人越えとなりました  お天気にも恵まれ、子どもたちのにぎやかな笑顔あふれる一日となりました。  「くすのきのへや」では人気の似顔絵を一人でも多くの皆様に楽しんで頂けるようにスタッフを9名お願いしましたが、お待たせしてしまう方も多く、14時過ぎには受付を終了するほどでした。

また、500個用意した風船もお昼ごろにはなくなってしまうなど、大盛況となりました。  昨年に引き続き、集団疎開の資料も展示し、多くの方に見て頂くことが出来ました。  梅津院長先生はじめ多くの先生方、また、様々な年代の卒業生の方がお立ち寄りくださいました。

今年の「くすのきのへや」は1階会議室ということと、青山もちの目の前、多くの方の動線となる場所なので今までよりも入りやすくなったかもしれません。

昨年よりもにぎやかだった様な気がします。

場所に関しまして、来年はどうなるかわかりませんが、引き続き卒業生の方々の憩いの場として立ち寄りやすい雰囲気作りを心がけつつ、子どもたちにも楽しんでもらえる工夫をしていきたいと思います。お疲れ様でございました。  お忙しい中、お手伝いにいらしてくださった皆様ありがとうございました。

皆様のお力添えのおかげで無事に終えることが出来ました。 残念ながらご都合のつかなかった方、来年はぜひご一緒に楽しみたいと思います!! 感謝をこめて。

 

柳 朋子(41期)