運動会報告

9月26日(月)、雨のため延期となった初等部の運動会が子どもたちの元気な行進とともに始まりました。

今年は最初から強かった桜組が他を引き離して圧勝でした。

毎年恒例の全学年が参加してのくすのき杯大玉送りは梅組が優勝。

小澤会長よりカップが授与されました。

「結果よりも一生懸命頑張ることが大切」という部長先生のお言葉通り、最後まで笑顔を絶やさず全力で頑張る初等部生からはたくさんの元気をもらいました。

得点差が開いてしまったにもかかわらず、最後の学年種目で1位となった杏組の6年生のあきらめないひたむきな姿は、他の学年にも大きな感動を与えたことと思います。

子どもたち以上に笑顔で盛り上げてくださっていた先生方のあたたかい雰囲気、大声で応援している保護者の姿など初等部らしい楽しい運動会でした。

神様に見守られ、たくさんの笑顔の中で無事に運動会が終了したことに感謝です。

 

柳 朋子