運動会報告

 


9
30日(土)、清々しい秋晴れのもと初等部の運動会が開催されました。
昨年、一昨年と雨天のため順延となり月曜開催でしたが、今年は天気に恵まれ多くの保護者も参加する事が出来ました。

子どもたちの元気な入場行進ではじまり、少し緊張した1年生の行進する姿が印象的でした。

最初のプログラムは恒例の全学年が参加してのクラス対抗「くすのき杯大玉送り」は桜組が優勝しました。
1
年生から6年生が協力し、クラスが団結しての競技がスタートしました。

午前中のプログラムを終えた時点では杏組が1位でしたが、午後のプログラムで桜組が逆転優勝を果たしました。
最終プログラムまで、どちらの優勝かが分からず接戦での勝利となりました。

午後の最初にはクラスごとの応援合戦も大変盛り上がり、子どもたちの元気な声で午後の競技がスタートしました。


中村部長より、桜組が優勝しましたが全ての子供たち全員が一生懸命最後まで諦めずに頑張りましたとのお言葉がありました。

子どもたち以上に盛り上げてくださった先生方の温かい雰囲気の中、無事に運動会を終える事が出来ました。
また、たくさんの保護者の大きな声援と、保護者競技も盛り上がり楽しい運動会となりました。

今年も神様に見守られ、いっぱいの笑顔の中で無事に運動会が終了した事に感謝致します。

 45期児島創史