68期 二十歳会レポート

天候に恵まれ、快晴の中68期の二十歳の会が開催できたことを嬉しく思います。半数以上の卒業生が参加し、最初は卒業時の各クラスに分かれ、当時の担任の先生方に協力頂き、約1時間授業をして頂きました。その後は保護者の方々も一緒に礼拝を守りました。小澤先生に説教を頂き、山本先生にオルガンの伴奏をして頂きました。内部進学し今でも礼拝をする機会がある人もいれば、久し振りに礼拝に参加した人もいましたがみな初等部時代の礼拝を思い出したと思います。

その後はアイビーホールにて懇親会も行うことができました。部長の中村先生からご挨拶を頂いたり、初等部の写真を集めたスライドショーを見て思い出話に花を咲かせることができました。既に初等部を去られた先生方も足を運んでくださり、とても感謝しています。

今回、留学や他の予定で来られなかった卒業生もいたので残念でしたが、また10年後の三十路の会にて沢山の卒業生を招待できたら良いと思います。

68期  柏木 真な