お知らせ

  • 二十歳会のご案内

    2019年12月20日

    初等部70期生の皆様へ

     2020411日(土)に、初等部とくすのき会の共催で、初等部卒業生の成人をお祝いする「二十歳会」を初等部で開催します。

     当日は、初等部での催し、礼拝、アイビーホールでの懇親会を企画しています。

    お世話になった先生方もいらっしゃいますので、70期生と保護者の方々は是非ご出席ください。

     後日案内状をお届け致します。

    二十歳会担当

  • 「青山学院の歴史を語り合う会」につきまして

    2019年12月10日

    表題の件、青山学院資料センターより案内がありました。

    くすのき会の皆様も、ご参加ください。

     

    「青山学院の歴史を語り合う会」は、

    前院長の梅津順一院長の発案により青山学院の身近な歴史について、

    実体験を語っていただくオーラルヒストリーの形で残すことを目的として計画され、

    昨年4月に第1回目の公開座談会「1964年東京オリンピックと青山学院」を開催いたしました。

     この度、その第2回目としまして、

    以下の内容で公開座談会を開催することとなりました。

     

    タイトル:「戦争末期・終戦直後の青山学院」

    日時:2020128日(火) 14時~16

    会場:青山学院大学 総合研究所ビル9階 第16会議室

    司会・進行:大村修文先生(元高等部部長)

    挨拶:山本与志春学院院長

    発表者:本学院校友5

     

    ※詳細は資料センターHPをご参照ください。

    <http://www.aoyamagakuin.jp/event/2019/1204_01>

  • 青山グリーンフェスティバルのご案内

    2019年8月28日

    2019年9月23日(月・祝)は、大学構内にて青山グリーンフェスティバルが開催されます。

    くすのき会では、ブースを設け、10時30分より15時まで、オリジナルエコバック作り(イーゴ券が必要)を行います。

    また、11時から15号館前にて恒例のお餅つきを行います(ついたお餅は、販売、配布いたしません)。お餅つきは1回のみです。

    今まで、くすのき会はブースを出しておりませんでしたが、今回は、ブースを出して皆様をお待ちいたします。

    ※当日のくすのき会員お手伝いを募集いたしております。お時間に限りのある方も歓迎です。ご希望の方は、当HPのお問い合わせより

    ご連絡ください。

    グリーンフェスティバル担当

     

  • ライフメンバーズミーティング(LMM)のご案内

    2019年6月10日

    くすのき会 終身会員の皆様

    今回のLMMは、上戸元部長に日本と初等部のハンドベルの歴史のお話を伺いながら、

    ご希望の方にはハンドベルの体験をしていただければと思います。

    また、終身会員の皆様と懐かしい「初等部さんびか」を斉唱する時間も予定しております。

    終身会員の皆様には、すでに、往復はがきにてご案内を送付いたしておりますが、お手元に

    届いていない場合は、ホームページお問い合わせより、お申し出ください。

    日時:2019年7月13日(土)

    時間:9時45分より受付開始 12時頃終了予定

    場所:初等部くすのきホール

    会費:2000円(当日お持ちください)

    ※未就学児は、お連れにならないでください。

    ご参加お待ちしております。

    LMM担当 渡辺(41期)

     

  • ファミリーフェアにつきまして

    2019年5月23日

    2019年5月25日(土)10時~

    初等部にてファミリーフェアが開催されます。

    くすのき会(卒業生)の皆様は、先日送付いたしました会報をお持ちの上、

    高中部グラウンド脇の特設テントにてチケットを購入いただけます。

    3歳以上はチケットが必要です。

    ※当日は、大学正門、西門、東門より入構してください。

    くすのき会では、「くすのきのへや」を設け、皆様をお待ちいたします。

    フェア担当