お知らせ

  • 会報の封入作業お手伝い募集

    2015年4月23日

     年に一度、5月にくすのき会の会報を会員に発送します。
    今年は、5月2日(土)9時より11時頃まで封入作業を行います。
    お手伝いいただける会員の方(ご家族含む)は、
    直接スクーンメーカーホールまでお越しください。
    途中参加、途中退室もOKです。

    大橋 勇介(34期)

    Continue reading →
  • 二十歳会のお知らせ

    2015年2月13日

    2015年3月14日(土)に、初等部とくすのき会の共催で、初等部卒業生の成人をお祝いする「二十歳会」を初等部で開催します。
    当日は、クラスごとの授業、礼拝やアイビーホールでの懇親会も企画しています。
    お世話になった先生方もいらっしゃいますので、65期生(平成19年卒)とその保護者の方々は是非ご出席ください。
    該当の皆様には、1月末までに案内状をお届けします。

    Continue reading →
  • 35期卒業生より『ハーフセンチュリーの会』のお知らせとお誘い

    2015年2月12日

    私達、青山学院初等部35期卒業生は、今期をもちましてめでたく50歳。
    ハーフセンチュリーを祝う歳になりました。
    つきまして、昨年、34期の先輩方が開催された会に準じまして、私達の心深く残る伊藤朗先生のお話を、今再び胸に刻む礼拝の機会を皆様と共に持ちたいと思います。

    尚、今回この会を開くにあたり「ハーフセンチュリーの会」という会を発足致しました。これは今後、五十歳になる代が幹事を務め、バトンを渡す形で繋いでいく会です。
    以降、開催時には幹事とくすのき会で協力し、皆様への告知連絡等をさせて頂きます。

    ハーフセンチュリーの会主催で行われる礼拝は開かれたものですので、卒業生 ならどなたでも参加でき、またそのご家族など、想い出深い初等部礼拝堂で、共に時間を分かち合えたらと思います。
    同日に行われる高等部の大同窓会からも続けてご出席いただける時間となっておりますので、どうぞ、関係のご友人、先輩後輩にお声がけいただきご参加ください。

    当日、礼拝堂入口に献金箱を設置します。お気持ちだけで構いません。初等部の子供達が使用する備品や礼拝堂設備維持等の為、くすのき会を通し初等部に寄付させていただきます。皆様のご協力をお願い致します。
    (後日、くすのき会HPにて金額、結果等報告いたします。)

    また礼拝後、わずかな時間ではありますが、我々35期の同窓会と共に、ハーフセンチュリーの会の立ち上げ及び皆様の懇親会として場を設けた いと思います。先生方を囲み、旧交を温め合える楽しい時間が持てたらと存じます。会場には充分なスペースがございます。差し迫ったご案内ではありますが、皆様お誘い合わせの上、是非ご参加ください。

    礼拝 : 牧師 伊藤朗先生
    「記憶は忘却、感動は一生」
    日時 : 2014年11月22日(土)17:00 〜
    場所 : 青山学院初等部礼拝堂

    礼拝後 19:00 〜 21:00
    35期同窓会 及び ハーフセンチュリーの会懇親会

    場所 : ラルティザン
    東京都港区南青山5-16-2
    ティスモタイキ南青山ビル
    03-3409-5311
    http://s.hitosara.com/0006037752/
    会費 : ¥5,000

    青山学院初等部第35期卒業生の会

    Continue reading →