ファミリーフェア 報告

お忙しい中、お手伝いにいらして下さった皆様、また、当日お忙しくていらっしゃれない中で気持ちを寄せて下さった方々、ありがとうございました。

昨年に続き、「くすのきのへや」は会議室にて開催しておりましたが、皆様のあたたかいご協力のおかげで無事に終えることが出来ました。

ファミリーフェアは、4830名(内くすのき会の当日売り129名)の方が来場し、子どもたちの笑顔と共に賑やかな1日となりました。  「くすのきのへや」では、安全面などを考慮し、今年から風船配布を中止しましたが、似顔絵スタッフ8名のご協力のおかげで大勢の方々に似顔絵コーナーを中心に 楽しんで頂くことができました。

特に似顔絵缶バッチが大人気となりましたので、来年は数が増やせるように考えたいと思います。

昨年に引き続き、集団疎開の資料も展示させていただき、多くの方に見て頂くことが出来ました。  学院関係者はじめ、様々な年代の卒業生の方がお立ち寄りくださり、またボランティアの方々も前日、当日と、くすのき、コアラーズ、アマチュア無線を合わせ延べ70名以上のご協力を頂くことができ感謝です。

多くのボランティアの皆様のおかげで前日の準備から終了後の片付けまで、とてもスムーズに進めることができました。

引き続き卒業生の方々の憩いの場としてみなさまが立ち寄りやすい雰囲気作りを心がけつつ、子どもたちにも楽しんでもらえる工夫をしていきたいと思います。

何かお気づきの点がございましたらお知らせ下さると有り難く存じます。

今年も無事に終了しましたこと、心より感謝申し上げます。

柳 朋子