お知らせ

  • ハーフセンチュリーの会 ~みんなで50歳をお祝いしましょう~

    2017年9月25日

    初等部を昭和55年(38期)に卒業された皆様。

    初等部でともに学んだ同窓生それぞれが生を受けて半世紀。

    振り返れば様々な思いが胸に去来することでしょう。

    そして、私たちの人生の出発点であり、卒業してもなお心の支えである

    青山学院初等部の教育にみんなで感謝し、ともに礼拝を持ちたいと思います。

    くすのきのしたに、あの頃のようにまた集いましょう。

    日時:2017年11月26日(日)15時(受付14時30分)から

    場所:初等部米山記念礼拝堂

     

    発起人代表:高橋克典

    代表幹事:井出玄一

    副代表幹事:平塚雅英、宮島暁子

    初等部代表幹事:望月篤

     

     

    Continue reading →
  • 青山グリーンフェスティバル

    2017年9月21日

    9月23日(土・祝)は恒例の青山グリーンフェスティバルが開催されます。

    くすのき会では、大人気のお餅つきを開催します。

    搗き立てのお餅は、無料にて配布いたします。

    開催時間は、1回目 10時45分~

    2回目 12時15分~

    皆さんお誘いあわせのうえ、本部前広場へご集合ください。

    Continue reading →
  • 12月2日(土)大同窓会のお知らせ

    2017年9月21日

     

    5月の会報にてお知らせしました通り、2017年12月2日(土)に5年に一度の「くすのき会大同窓会」を開催いたします。

    今年は初等部が80周年を迎え、くすのき会も20周年を迎えることとなりました。

    そこで、皆様とご一緒にお祝いする時間を過ごしたいと思い、お昼過ぎより青学会館での懇親会を計画しております。

    この機会に学年、クラス、クラブなどでお集まりいただけるように、青学会館のお部屋をご用意しております。

    お部屋のご希望がございましたら、10月2日(月)までに、お問い合わせよりご連絡ください。詳細の質問なども承ります。

    締め切りを過ぎますと、空いているお部屋はキャンセルいたしますので、ご希望の方はお早めに連絡をお願いいたします。

    12月2日の懇親会には、初等部現役の先生をはじめOBの先生方も多数ご参加頂ける予定です。

    同じ会場でのクラス会などには先生方もご参加なさり易いかと存じますので、ぜひこの機会にご検討ください。

    また、大同窓会に関しましては改めて、くすのき会会員の皆様には書面にてご案内させていただきますが、

    実行委員としてお手伝い頂ける方がいらっしゃいましたら、ぜひご協力をお願いしたいと存じますので、お問い合わせまでご連絡ください。

    青山学院初等部同窓会 くすのき会

    会   長    細田 治

    大同窓会実行委員長  渡辺 隆史

     

    Continue reading →
  • 大同窓会開催のご案内

    2017年5月26日

    5年に一度の大同窓会を12月2日(土)開催します。

    今年は、初等部創立80周年にあたります。

    詳細等は、随時公開いたしますのでお楽しみに。

    Continue reading →
  • ファミリーフェアへお越しください

    2017年5月18日

    くすのき会では、今年も「くすのきのへや」にて卒業生の皆様をお待ちいたします。

    日時 5月27日(土)10時~

    似顔絵コーナー、缶バッジ製作ができます(有料)。

    卒業生の皆様は、必ず大学正門、西門、東門より入構してください。

    当日、高中グランド脇にて、くすのき会がチケット販売をいたします。

    会報(2017年版Vol.20)をお見せください。

    入場券は1枚800円(くすのき会会員1名につき5枚まで購入可能)

    ※詳細は、会報をお読みください。

    Continue reading →